--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:るるママ
05/21
Wed
 Title:お散歩と病院 (>_<)
author:るるママ
夕方からお散歩しながら久しぶりにボール遊び 
ここは広いから 赤色の車 からテクテク歩いて草地まで 

IMG_1310.jpg


風が気持ちよかったよ~ 久しぶりのボール遊びで楽しい  楽しい 


IMG_1314.jpg


お水飲んで ペットボトル おいしいなぁ~  久しぶりに亀吉くんに会いましたぁ~ 


IMG_1322.jpg


るるちゃんと声をかけてくださりありがとうございます!
この時亀吉くんおかあさんのジャンバーに血がついてどっか血がでてる
といろいろ見たら亀吉くんおかあさんが狼爪が折れてるのを発見して
くれて休日やってる  や  を調べてくださりありがとうございます 
ジャンバーも汚してしまいごめんなさい 
この後急いで病院に行き血がすごかったので
車の中でタオルをまいてたら途中で爪がとれてまた大出血 
診察して爪もとれたし止血してもらいました。爪切りもしてもらいました!
亀吉君おかあさんいろいろありがとうございました。
04/09
Wed
 Title:久しぶりの更新です
author:るるママ

ずーっとバタバタしていて更新できず心配してくれたみなさんごめんなさい 
ひさびさ戻ったら桜が満開できれいですね ♪
日曜日は病院に行き帰りに桜を見ながらお散歩してきましたぁ ニクキュウ

IMG_1103.jpg


やっと落ち着いてきたって思った矢先家でボール遊びしていた時なんか音がしるーちゃんが立てず
えぇ~って急いでそばに行ったら痛がりもせず後ろ足をケンケンし座ったら外れたのがはまったようで普通に何事もなかったようにしていたが心配なので病院でレントゲンを撮ってもらいました。
やっぱりなんかあるだろうなとは思っていましたが・・・股関節形成不全と膝蓋骨脱臼がありました。
筋肉がすごいし痛みはないし体重も8キロなので今すぐ手術とかはしなくて大丈夫と言われました。
ただ激しい運動や激しい走りジャンプ、階段の上り下りは今後の為にも禁止だそうです。
ボール遊びの動画があったので先生に見てもらったらストレスを与えないように調節して遊ばせてあげて下さいと言われました。走るの速いしジャンプはすごいので控えめなボール遊びにしなきゃね 
家の中でソファーには飛び乗るのでローソファーに買い換えなきゃだー。
しっかり管理していかなきゃって思いました!

IMG_1098.jpg


この日はお天気もよくあちらこちらでバーベキューをやってましたぁ 


IMG_1105.jpg


来年はバーベキューしながらお花見しようね ♪ るーちゃん はあと


[ 病院 ]
12/05
Wed
 Title:術後の経過
author:るるママ
無事に手術も終わり3日の夜お家に戻りましたぁ~
血液検査も問題なく予定どおりに午後から手術になりとりあえず終わったらすぐ連絡くれる事になってたので 携帯 ピンク それまでは落ち着かず過ごしました。先生から今終わったと連絡が入り夜お迎えにと言われホッとしましたぁ お迎えに行った時先生が口の中でるるが見せないだろうからと手術中の歯の状態を細かく 絵文字名を入力してください で撮って説明してくれましたぁまずグラグラしてたとこを抜いた後次に全部抜いてあいた穴に歯茎を寄せて縫ったとこなど・・・歯も見たがすごい長くて3箇所に割って抜いたそうです膿もあったので処置してくれ顔が腫れたのもこれが原因だったとあらためてわかりました!1週間後にまた傷の具合を見せに病院に行きます!この先生は歯科治療に力をいれてる先生でほんとよかったです♪
家に戻ってからその日はクンクン鳴いたり下痢になってしまいでほとんど寝れずに過ごしましたがるるは元気ですまだ少しお腹の調子がイマイチですが・・


寝てる♪


お昼寝してるるーちゃんです  今後は歯は気をつけなきゃと思って過ごそうと思います。心配してくれた方々ほんとにありがとうございます  最近めっきり寒くなってみなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね ^^;
11/26
Mon
 Title:病院へ・・
author:るるママ
23日予約していた歯科治療できる  に行ってきましたぁ
16日医者に行った後いつもと腫れが違うしもしかしたら・・っと
腫れた2週間前ペットボトルの口の部分をカミカミして遊んでた時パキッっとすごい音がし見たら歯が小指のつめ半分より小さめの歯が欠けてましたぁすぐ口の中をみその時は欠けただけでした。その日からペットボトルや硬い物は禁止にしおもちゃなど処分しました。

IMG_0669.jpg


テンションアップ これが欠けた歯です。16日の夜もしやと思ってみたら亀裂が縦に入ってて手前側がグラッっとしてました 歯の治療ってできるのだろうか?っといろいろ調べたら同じように歯が欠け治療した方がいたのでお話をきいてもらいました。アドバイスをくれてありがとうございます


IMG_0645.jpg


この色が変わってる歯が亀裂が入ってるのですが感染症を起こすと全身に菌がまわってとっても大変な事になってしまうそうです。
るるは深く亀裂が入ってるのでなるべく早く抜歯した方がいいと言われ3日に抜歯の手術をする事になりましたぁ わんちゃんの歯は思ってるほど頑丈じゃなく欠けたりしやすいそうです。


IMG_0665.jpg


るーちゃんごめんねおもちゃや食べ物とか硬い物はきをつけるようにするからね



11/16
Fri
 Title:なんだろう
author:るるママ
今日お昼ご飯を食べててそばにきたるーちゃんを見てビックリ
朝は何でもなかったのに左の顔が腫れてる・・・ この5月にも左目の上が腫れすぐ  に行ったが結局原因不明のまま治ったのだがまたそれと一緒なのかなぁ?


IMG_0592.jpg


正面からだとわかりにくいが左側の目の間から目の下とか今回は腫れてます 


IMG_0593.jpg


横を向いたらわかりやすいかなぁ?今回もぶつけたりしてないしお散歩で草むらとか散歩コースにはないのでなんだろう・・・心配です
午後の診察は4時からなので夕方  に行ってきます。




Template by Girl's Dis
