--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:るるママ
11/29
Thu
 Title:落ち葉のお散歩♪
author:るるママ
るり渓に行ってきましたぁ~ 
こっちに越してきてから身近に自然のある所に行けるのでいいね~ってよく家で話しています 

IMG_0687.jpg

IMG_0678.jpg


遊歩道をテクテク歩いたり途中の落ち葉がある所で走ったり 


IMG_0684.jpg


橋があるからそこまでがんばって歩こうね


IMG_0693.jpg

IMG_0691.jpg


まだ先もあるみたいだがここの横道を上がり道路に出て駐車場に 
今日はいっぱい歩いて疲れたね~ 
11/26
Mon
 Title:病院へ・・
author:るるママ
23日予約していた歯科治療できる  に行ってきましたぁ
16日医者に行った後いつもと腫れが違うしもしかしたら・・っと
腫れた2週間前ペットボトルの口の部分をカミカミして遊んでた時パキッっとすごい音がし見たら歯が小指のつめ半分より小さめの歯が欠けてましたぁすぐ口の中をみその時は欠けただけでした。その日からペットボトルや硬い物は禁止にしおもちゃなど処分しました。

IMG_0669.jpg


テンションアップ これが欠けた歯です。16日の夜もしやと思ってみたら亀裂が縦に入ってて手前側がグラッっとしてました 歯の治療ってできるのだろうか?っといろいろ調べたら同じように歯が欠け治療した方がいたのでお話をきいてもらいました。アドバイスをくれてありがとうございます


IMG_0645.jpg


この色が変わってる歯が亀裂が入ってるのですが感染症を起こすと全身に菌がまわってとっても大変な事になってしまうそうです。
るるは深く亀裂が入ってるのでなるべく早く抜歯した方がいいと言われ3日に抜歯の手術をする事になりましたぁ わんちゃんの歯は思ってるほど頑丈じゃなく欠けたりしやすいそうです。


IMG_0665.jpg


るーちゃんごめんねおもちゃや食べ物とか硬い物はきをつけるようにするからね



11/19
Mon
 Title:腫れその後と海ふれ~♪
author:るるママ
金曜日の夕方  に行き注射2本射ち1週間分のお薬をもらい帰ってきましたぁ 
やっぱり原因はわからず・・・
でも前回とは腫れやひきがあきらかに違う・・・その夜もしかしたら?っと思う事があり近じか予約し  に行くのでまだハッキリした事はわからないので後日お話しますね。
心配してくれたみなさんありがとうございます
日曜日初めて海ふれに行ってみましたぁ~  
芝生エリアがたくさんありとってもいい広場でしたぁ~ 


IMG_0632.jpg
IMG_0638.jpg


おひさしぶり~のノアちゃんです ノアままさんにも久しぶりお会いできうれしかったです~


IMG_0625.jpg


あれ?いないって思ったらロングリードで走りまわってましたぁ 楽しいね 


IMG_0624.jpg

11/16
Fri
 Title:なんだろう
author:るるママ
今日お昼ご飯を食べててそばにきたるーちゃんを見てビックリ
朝は何でもなかったのに左の顔が腫れてる・・・ この5月にも左目の上が腫れすぐ  に行ったが結局原因不明のまま治ったのだがまたそれと一緒なのかなぁ?


IMG_0592.jpg


正面からだとわかりにくいが左側の目の間から目の下とか今回は腫れてます 


IMG_0593.jpg


横を向いたらわかりやすいかなぁ?今回もぶつけたりしてないしお散歩で草むらとか散歩コースにはないのでなんだろう・・・心配です
午後の診察は4時からなので夕方  に行ってきます。




11/14
Wed
 Title:大阪城 (^^♪
author:るるママ
日曜日大阪城に行ってみましたぁ~ほんとは違うとこだったが入れなかったので
とうたんはまだ行ってない事を思い出しブラリとお散歩 
私は友達がこちらに来た時1度だけ行った事があります。真夏で暑かったなぁ


IMG_0561.jpg
IMG_0563.jpg


わんちゃん連れの方がたくさんいて家に戻ってから知ったがなんかわんちゃんの
イベントがあったみたいですね~ 行きたかったなぁ


IMG_0566.jpg


たんだんと紅葉が始まってる感じですね~ 
11/13
Tue
 Title:かあたんの楽しみ♪
author:るるママ
今日は暖かいですね~  これからは乾燥の時期かあたん
には恐ろしい季節になってきましたぁ つらいのよねぇ・・・
寒くなってきてかあたんの楽しみがひとつ増えました 我が家の近くには
銭湯が数件あります  なので週2.3回かあたんは夜な夜なお風呂グッズを持って出かけます!


IMG_0541.jpg


最近はセットを準備してるとお留守番なのねっとあきらめてるのか
とうたんの足の上に乗って居眠りしてるようです 


IMG_0545.jpg


ではとうたんるるたんの面倒をお願いね~っとに行きのんびりお風呂に入ってくるのがかあたんの楽しみ楽しみ前住んでたとこは銭湯は近くになかったし大きいはやっぱりいいですね~


IMG_0543.jpg


急いで  で帰ったらまだ足の上で寝てたぁ  お二人さんしばらく通いは
続くだろうからお留守番よろしくね~
11/12
Mon
 Title:お買い物帰りの散歩 ♪
author:るるママ
かあたんのお買い物でこの前奈良に行ってきましたぁ 
奈良公園の前を通った時鹿さんがいたので  の中からパチリ kissDN

IMG_0547.jpg


中央分離の芝の上にも寝てる鹿さんがいましたよ~
買い物を済ませてから公園にお散歩に行ってみましたが・・・


IMG_0548.jpg


着いた時すでに5時近くだったのでかなり暗くなってましたぁ~
初めて来た大和民俗公園です  民俗博物館もあるようです!
遅かったから閉まってましたが・・・残念でした がっくり


IMG_0551.jpg


グルーっと1周公園内をお散歩してきましたよ  芝生が所々にありいい感じ~
とうたんも気にいったようで次は明るい時にこようね~って言ってたよ


IMG_0558.jpg


薄暗い中をいっぱい歩いて楽しかったね 次は早くからこようねるるたん に
11/09
Fri
 Title:☆ レンズ ☆
author:るるママ
頼んでいたレンズが入荷したと連絡がきたので仕事帰りにとうたんに
取りにいってもらいさっそく撮ってみましたぁ kissDN

IMG_0530.jpg


フラッシュなしでも明るく撮れてかあたんは感激してしまいましたぁ~
るるちゃん 目やにがバッチリ写ってますよ・・


IMG_0534.jpg


ん~ でもやっぱり難しいなぁ~ もっと勉強しなきゃだね 


IMG_0535.jpg


かあたんいつまであたし伏せしてればいいの~ 早くしてちょうだい よだれ



11/08
Thu
 Title:お散歩 ♪
author:るるママ
この日は公園に  でビューンと行ってきたよにぱ

IMG_0513.jpg


芝生の広場でとうたんと走ったり楽しいなぁ 


IMG_0516.jpg


早くおやつちょうだ~い  この後公園をぐるーっと1周して


IMG_0524.jpg


ベンチでひとやすみしてたら・・・ お友達に会ったよ 


IMG_0528.jpg


かわいい男の子 4ヶ月のオレオくん 小さくてかわいかったぁ~

11/06
Tue
 Title:淡路島その2♪
author:るるママ
道の駅 うずしお に寄ってきました~


IMG_0488.jpg
IMG_0490.jpg


鳴門海峡 大鳴門橋です~ 
夜はきっとライトアップされて綺麗なんでしょうね 


IMG_0491.jpg


うずしお みてきましたぁ~ 見れるとは思ってなかったので感激
11/05
Mon
 Title:淡路島 ♪
author:るるママ
ずーっと行きたかった淡路島に行ってきましたぁ~
お天気もよく早起きして出発です 

IMG_0479.jpg


初めて渡る 明石海峡大橋 車の中からおもわず撮ってしまいましたぁ


IMG_0483.jpg


淡路SA ここは上り下りが行き来できるので両方行ってみましたぁ


IMG_0486.jpg

11/02
Fri
 Title:うれしいおやつ♪
author:るるママ


なんかいい物くれるのかな~っと察知すると言われないのにゲージに
入りお座りしてひたすら待ってます に


IMG_0474.jpg


食べる事になると必死になんでもしちゃうるるたんです


IMG_0478.jpg


おいでと言うと目の前に来てお座り・・
食べ物がない時もちゃんとやってくださいるーちゃん はあと ( かあたんより )


IMG_0475.jpg

Template by Girl's Dis
